通風日記

FF11をやっているシーフ一筋な融通の利かない人の日記です、読んでもあんまタノシクナイカモネ!!



PageTop

船と猫の大掃除

はい、また一週間空きました、ヘルンです・・・

なかなか毎日のようにかけませぬのう・・・がんばらねばw

さて、FF日記、開始!w



えっと・・・まず、フレに頼んでねこBCいってまいりました!w

「罪狩り達の鎮魂歌」おいらの欲しいXナイフが出るクエですww

なのに!開始15分遅刻した自分です・・・・ごめんなさいごめんなさい;;;;

もうやりません;;;

構成は忍シモ赤白黒で、赤さんが野良シャウトだったのですが、この人がかなりの経験者で、ぶっちゃけあの人いなかったら勝てなかったかもシレヌ・・・

アドバイスもらったかいもあって、死者はでたものの、一発クリア!!

ドロップは・・・・木材とYサイズ・・・・

ナイフ~~~~~~~~~~~;;;

また通います・・・・orz


その日の夜、LSでプロミヴォンーヴァズいきました、構成は忍モ暗赤白黒で1PTw

毎度2PTとかでいってるので大丈夫かなぁ・・とおもったら、一人の死者もなく余裕勝ちできましたwみんなうまかったw

希望者さんオメデトウw

そして・・・その最中に・・・前回クリアしてお手伝いにきてもらった某ノーキン白魔様・・・・もといこの時は黒魔さまですが・・・

いろいろヤラカシテクレマシタww

これからはネタorボケ担当とヨボウ

代表的なのが、ヴァズの塔の入り口でした・・・

「入る」選んでね~といったはずなのに別の場所に飛び、エスケプで脱出するを繰り返す某白魔様!w

そのときの反応ががくがくしてるのが伝わってきてリアルでケタケタ笑ってたのは内緒です/grin

ご希望通り書いときましたぜ!w


さて、最後に昨日の話、アシュタリフ号1段階目クリアできました!w

5連敗の後だったから、やっとって言う感が強かった・・・w

構成は忍/戦 ナ/白 シ/忍 黒/赤 黒/白 赤/詩

残り30秒でアイテム全部流れたけど撃破!w

あ~、よかった・・・これで劣化はいだてにちかづいたぜぃw


ということで、おわり~w

つづきを表示


PageTop

サボリ気味

え~・・10日程放置してました、なんか、月記っぽくなってきたなぁ・・・

毎日書いてる人すごいや・・・

さて、最近のFF!


特になし・・・・

はぅぁ!?

やめてタスケテ、石も机もイラナイヨ;;;



え~一応、侍が37になりました、サポ侍完成です!w

最近のVUで強化されたけど、強いやら強いやら・・・

星眼バーサクで、蝉盾の代わりができるねこれww

侍ずるいや・・・・

そしてミッションBCもさくさくと、VU当日に終え、今後やりこみたいのはアシュタリフ号!!

ほとんど情報なしで乗り込んだから仕方ないけど、目下4連敗・・・

もう負ける訳には!!

というわけで、命知らず誰か誘ってクダサイ・・・

シーフですが・・・・・orz


他には・・・ん~・・・

特に大きなことやってない気がするので、FF記事終わり!

つづきを表示

PageTop

武器助けて!

はい、ヘルンです・・・・

ペルセウスハルパーがでないよう;;;;

ショロトル7戦中帽子3小手2・・・・・

短剣どこですか?

できればもうちょいドロップ率あげて・・・orz

何度もみんな手伝わせてごめん~~~~・・・

もうちょっとだけ付き合って;;;

と・・・これとレベルあげ位しかやってないので今日は終わり!!w


つづきを表示

PageTop

ショボショボトルトル

はい、おはよ~ございます、ヘルンです・・・w

ま~たのびのびになっちゃったわけですが、気にせずいきま!!w

いい加減顔文字追加しようかなぁ・・・・w

チョコボにのれる様になりました!!

ひゃっほい!!w

マイチョコボ~~~~~~~~~~~~~!!!!

黒い!!!遅い!!!!!

フレに鈍足チョコボってイワレテマス・・・・・・・

遅くてもいいの!!!!;;;;

でも、あのチョコボの隠す宝物って・・・・・

チョコボのぬいぐるみ(チョコボ管理人があげたもの)

チョコボ管理人があげたもの

おいらより管理人のほうがいいのかぁぁぁぁ;;;;

ええ、卵預けたきり、雛になっても放置し、チョコボに「全然気にされてませんよ」って言われるおいらです・・・・

チョットカナシカッタヨ・・・・・・

いつぞやの木再来

アルザタール海底遺跡群・・・だっけ・・・・

まぁ、あそこの地図もらいに愛情度0のチョコボにいつ降ろされるかとビクビクしながら乗っていった訳ですよ・・・

そしたらば、前回書いた、木のNMが沸いてるではないですか!!

フレの赤さんを呼び、白さんは・・時間がなかったので見物しつつ、夜をまってた訳です。

そうしたらば、夜に喧嘩売って全滅したらしい、外人PTが復活してタゲとりはじめたじゃないですか・・・・

残念に思いながらも、(夜で全滅したなら、昼では絶対死ぬだろう・・・)とおもいながら、赤さんと二人でまつ・・・・

打撃音がしない・・・・

あれ・・・???

外人さん、タゲだけとって、キープしてました・・・

ちょっとGMヨビタクナリマシタ

確かキープって禁止されてたはずなのにぃぃぃぃ;;

ま、夜まで何度も死者出しながらも、外人さんは耐え切って、なんとかかったっぽいですw

あ~あ、棚から牡丹餅だとおもったのになぁ・・・(マテ

ショボトル~~~~~!!!

はい・・・ショボトルです・・・

アットワ地溝の飢えから2番目に強いNM,ショロトルに、最初4人、次6人、更にその次7人で喧嘩売ってきました!w

最初は、本当に勝てるのかと思いながら、一人で骨2匹をマラソンしてたらば・・・本体は残り3割まで削った辺りで、日本人に横槍をいれられ奪い取られる結果に・・・・

その次の日、このままじゃ終われないと張ってみるも、お手伝いを頼んだ赤黒さんが帰ったとほぼ同時にポップ!!!

狙い済ましたかのようだった・・・・・

にゃろう・・・・

シ赤白白では、流石に厳しく・・・無念に思いつつも時間がきたので消去;;

その夜、固定PTが終わって乗り込んでみると、放置だったので急遽、命知らずおいら合わせて6人、シ赤赤黒白白で突撃!!!w

一時間以上マラソンやって気持ち悪くなる不具合・・・・

首ふってたらいつのまにかシンデタラシイ・・・

ちなみにドロップは坂東武者の小手、ズーラターハットの二つ!w

短剣・・・でなかったね・・・・

ゼロさん小手おめっと~w

その次もおいらは短剣ほしさにまた張ります・・・・

今日こそはと意気込んで、シ獣赤赤赤黒白で突撃!!

やっぱ獣すごいわぁ・・20分以上縮めて40分位で撃破!!!!

ドロップ・・・なし・・・・・・

ちょっとナケタ・・・・・・

また挑んでやる~~~~~~~;;;;

みんな本当にお手伝いありがとうね~~~・・・

特に○カさんとユ○シさんや・・・眠気きてたら寝てください・・・

ほんとに・・・;;

オメガ!

はい、最後にオメガ!!!

今週2連戦でした!!!w

一つぐらいとれるかなぁ・・・とおもって、わくわくしながら、火曜と金曜暴れてきました狩人で!!!

どちらも10分位で余裕の勝利!!!

結果は・・・どちらも希望の物は一切でず・・・

頭のロット負け・・・・残念です;;;

いつになったらゲットできることやら・・・・・

運ください!w

つづきを表示

PageTop

靴靴靴靴靴

おはよ~でごんす、ヘルンですw

ま、アトルガンの木NMの続報をいきたいとおもいやんすw

昨日の夜の日付変わった後にやったわけですが・・・w

本日の構成は忍シモ侍赤白!!

30分位で程なくポップして、当たり前のように昼に喧嘩売ったけど、やっぱり削れず・・・;;

夜になるまでで5㍉削れたかどうかという感じでした・・・

夜になったときちょ~どフレのモ白が到着して、そこからは余裕勝ち!w

盾・・疲れるね・・・こりは・・・・w

ドロップは・・・例の靴、でました!!

もちろん白さんにプレゼントして本日はおやすみでやしたw

靴おめ~、そのうちアタッカ白メザシテオクレ

つづきを表示

PageTop

破裂する木々に潜む夢魔

はい、まぁ、おばんです・・・w

記事消しちゃったんで、一週間ぶりの更新になりんす・・w

スマセン・・・・

さて、なので、まぁ、どばっとダイジェストいきます!w

無制限ディアボロス戦!

忍シ赤黒黒白でいってきましたw

結果は・・4戦目で勝利・・・かなw

ナイトメアで瞬殺ばっかされたので、気合いいれて開幕から全力で飛ばしたら、なんとかかてたっぽいっすw

みんなはディアボロスをもらうなか、おいらは一人、ディアボロストルクをゲット!!

飛命+8の首装備でやすw

だって・・・召喚士・・・・ないんだもん・・・:::

ま、クジャクには劣るけどネ・・・・

アトルガンNMぬっころ!

まぁ、木のNM倒した訳ですが、二人も詳しく書いてるんで、ここは割愛シマス、てけとにリンク飛んでゼ○とか○ナとかってライターの日記みてくだしぃ!w

PMの後のソボロ取り!

PM礼拝の意味を鍵用意してあったので、1時間ほどでさくっと終えて、みんなにソボロ助広が欲しいと駄々をこね、粗方拉致って9人でやってきました!!

構成 忍2シ2黒2侍赤白で 9人!!

結果・・・6戦4勝2敗・・・・・

ドロップ・・・0・・・・;;;

チョットコレハヒドスギルヨネ・・・・・

やった感じ盾が2ではたらないっぽいので、@1と回復が二人の2アラは欲しいと思われます・・・・

てか、常にトリプルアタックはいやぁぁぁ;;;

久々にエキサイト・・・というか、通り越してみんあに申し訳なく思った戦闘でした・・・・

今度行くときは、また騒ぐので、誰か手伝ってやってください・・

できるだけ人は揃えてみるのでお願いします・・・・・・

つづきを表示

PageTop
